« 防災グッズはどこに置くべき?プロが教える設置場所 | メイン | 失敗から学ぼう!間取りづくりのコツ »

北辰工務店で建てた!突撃インタビュー②はこちら

来場予約がダンゼンお得!Amazonギフト2,000円分プレゼント!

来場予約のお申込みはこちらから≫  

 

お客様のお宅にお邪魔して撮影する34時間の間に起こる

いろんな出来事をチョコッとみせる【撮影裏話】!

仲良しのプロカメラマンと一緒にもっと素敵に撮るためにアレコレ喋りながら

撮影が進む様子をお伝えします。

 

  -------------------------------------------------

広い土地にゆったりと建つT邸!

カメラマンとお宅を見つけたときには思わず「デカッ」と

声が出たほど立派な佇まいです。

HK_004%E2%97%8F.jpg
 

とっても人なつっこいお子様は、パパが少しの間お家に入ってしまっても、

お外での撮影に一緒にいて立ち会ってくれました。

一生懸命お話ししてくれたけど、あともう少しで言葉になりそうな

ギリギリのところでした!(ちょっと分かるけど、だいたい分からなくてごめんなさい)

きっと今頃はペらペラお話しが上手になったと思います。

HK_025.jpg

玄関の正面にはアクセントにエコカラットが使われていて、

重厚感や高級感がスゴイのです。

床も天井も白っぽいので、このアクセント壁の使い方が本当に素敵でした。

HK_050.jpg
 

マンションのモデルルームのような雰囲気のダイニングキッチン。

でも窓の数が違いますよね。

キッチンの奥にも、パパ達の背中側にも窓があるから、全体に光が回り込んで

とっても明るいのです。
 

そんなT様邸の詳しい間取りが見てみたい!≪資料請求はこちらから 

 
HK_039.jpg
 

リビングは半分がフローリングで半分が小上がりの畳コーナー。

お子様のプレイエリアとして目が行き届くし、畳は温かみがあって良いですよね。

撮影の為に片付けて頂きましたが、プラレールがお部屋いっぱいに繋がっていました。

こんなに自由に遊ばせてもらえて幸せ物―と声を掛けると、にっこり。
 
HK_089.jpg  
 

小上がりは、ベンチのような感覚でとても使いやすい高さになっています。

撮影担当者もお客様とお話しする際、自然とここに腰を掛けておりました。
 
HK_099.jpg  
 
  キッチンの奥にも窓があって明るい!ここに勝手口を付けることもよくあります。

明るく風通しの良いキッチンは、主婦の憧れですよね。

T様宅はシックな色合いでスタイリッシュなキッチン。

右手前に見えているのは、当社オリジナルのキッチン収納です。

引戸だから場所をとらず開け閉めできて、物の出し入れも簡単。

造り付けだから地震の時に置き家具が倒れてくる心配もありません!
 
そんなT様邸の詳しい間取りが見てみたい!≪資料請求はこちらから 
 
HK_105.jpg  
 

T様のご主人は自営をされています。

玄関を入って右に進むとお家、左に進むと事務所という配置。

奥様もここでお仕事をお手伝いされているそうで、こんなデザイン事務所のような

素敵な職場が自宅と続いているなんて、本当にうらやましいです。
 
HK_108.jpg  
 
打合せスペースもあって、本格的にお仕事や打ち合わせが出来るお部屋です。
 
HK_135.jpg  
 

階段ルームの上部には、洗濯物が干せるように

埋め込みのバーが設置してあります。

家族4人分程度は一気に干せるし、この階段ルームの上部って

案外早く洗濯物が乾くんです!

部屋干し専門のご家庭も増えていると思います。

階段上部は穴場ですよ。
 
HK_143.jpg  
 
 寝室もシックな色合いでまとまっていました。

左側一面に収納があり、このお部屋で朝の支度が全部完結。

撮影中は、ベットで遊びたくなってしまったお子様に

ちょっとだけ我慢してもらってパパッと撮らせて頂きました。

 

さて今回の撮影裏話もここらでおしまいです。

どのお宅も数時間お邪魔してお話しするので、

筆者はいろいろと書きたいことや、お客様にもう一度お会いしたい

気持ちが湧いてきます。

北辰工務店のお客様は皆さま本当に心温かく迎えてくださって、

いつも感謝しています。

T様、おじゃましました。

これからも楽しい夫婦漫才的な会話で仲良く暮らしてくださいね!

 

そんなT様邸の詳しい間取りが見てみたい!

資料請求はこちらから

 

来場予約がダンゼンお得!Amazonギフト2,000円分プレゼント!

来場予約のお申込みはこちらから≫ 

 
 
 
 
 
 

「北辰工務店」は、長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
ポラスの注文住宅「北辰工務店」ホームページ   → 資料請求 ←
「南欧風住宅・家の外観集 ブログ」の先頭に戻る  → いいね! ←

南欧風住宅施工例集 和モダン住宅施工例集 シンプルモダン住宅施工例集
南欧風住宅施工例集」 「和モダン住宅施工例集」 「シンプルモダン住宅施工例集


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

2017年02月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About

2017年02月04日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「防災グッズはどこに置くべき?プロが教える設置場所」です。

次の投稿は「失敗から学ぼう!間取りづくりのコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。