« ≪施工事例≫木質感たっぷり≪リビング特集≫! | メイン | 【ミニコラム】あの実例写真の撮影裏話はこちらから »

犬と暮らす家~ワンちゃん大満足の間取り~

こんにちは。いつも北辰ブログをご覧いただきありがとうございます。

天気が良いので休みの日にイチゴ狩りに行った、ブログ担当の加藤です。

イチゴ狩りは毎シーズン恒例となりました笑

 

File_000.jpg
秩父に行ってきました♪
 
天気がいい日に思いっきり遊びたいのは人だけじゃないですよね。 
さて、今回のブログはペットを飼っている人・飼いたい人必見!
犬と暮らす家~ワンちゃん大満足の間取り~
 
ワンちゃんと人が互いに暮らしやすい間取り提案をしちゃいます。
 
ポイント①ワンちゃんが落ち着ける空間を作る。
犬たちは、リビングや寝室などに、家族の一員と感じられる場所があれば安心します。
心地よい居場所アイテム「ペットスペース」を、人とコミュニケーションの取りやすい場所に
計画してあげましょう。三方を囲まれた天井の低い場所を与えてしつければ、
怒られた時に逃げ込んだり、不安な時に落ち着くスペースともなります^^ 
 
ポイント②人の居場所と犬の居場所を教えましょう。
人とペットたちが気持ちよく共存していくためには、おたがいの「専有」と「共有」のスペースのメリハリをつけましょう。ペットたちも入ってはいけない場所を覚えることで、
人から叱られるストレスを軽減できます。無駄吠えなども減らせます。
「ペットゲート」「ペットフェンス」などは、ペットによってわかりやすい空間づくりを
サポートします。
 
ポイント③お散歩帰りの手足を洗う場所を決めましょう。
ワンちゃんをお散歩させた後、手足を洗ってあげる場所があるといいですよね。
外水栓を玄関の近くや、ウッドデッキを作り掃出しの窓からお家に入る工夫があると
グッドです。
 
 
ポイント④天然素材を使いましょう。
人間の何倍もの嗅覚をもつワンちゃんはデリケート。壁材や床材に出来るかぎり、
天然素材のものを使ってあげましょう。また無垢材はワンちゃんの足元が滑って
腰に負担をかけるのを防ぐなど、現実的な愛犬との生活での困り事を解消する
効果があります。 

 
いかがでしたでしょうか? 
ワンちゃんだって大事な家族の一員。
みんなが快適に過ごせる間取りを一緒に考えてみませんか?
  
 
そんなワンちゃんと暮らすをコンセプトにした、
ワンちゃんと暮らす秘訣がたっぷり詰まったモデルハウスのご案内!
 
 
ぜひご来場して体感してみてください。
来場予約の特典としてご来店時に嬉しいプレゼントもご用意しております^^

 
 
 
 
ブログご愛読者限定特典!!
 
 『ワンちゃん大満足の間取りの心得』冊子をプレゼント!
 
資料請求のお申込みフォームの備考欄に、
『ワンちゃんのブログを見た』とご記入ください。
限定冊子を同封させていただきます。 
 
どうぞお気軽に資料請求してみてください^^
お待ちしております~!
 
 
加藤 
 
 
 

「北辰工務店」は、長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
ポラスの注文住宅「北辰工務店」ホームページ   → 資料請求 ←
「南欧風住宅・家の外観集 ブログ」の先頭に戻る  → いいね! ←

南欧風住宅施工例集 和モダン住宅施工例集 シンプルモダン住宅施工例集
南欧風住宅施工例集」 「和モダン住宅施工例集」 「シンプルモダン住宅施工例集


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

2017年04月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About

2017年03月24日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「≪施工事例≫木質感たっぷり≪リビング特集≫!」です。

次の投稿は「【ミニコラム】あの実例写真の撮影裏話はこちらから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。