« 犬と暮らす家~ワンちゃん大満足の間取り~ | メイン | 新商品キャンペーン開催! »

【ミニコラム】あの実例写真の撮影裏話はこちらから

お客様のお宅にお邪魔して撮影する3~4時間の間に起こる

いろんな出来事をチョコッとみせる【撮影裏話】!

仲良しのプロカメラマンと一緒にもっと素敵に撮るためにアレコレ喋りながら

撮影が進む様子をお伝えします。

IMG_6408.jpg ←最近始めた多肉植物育成。

…………………………………………………………………………………

 

勾配のある表情豊かな段々区画に、

新しいお家ばかりがキレイに並ぶ一角が今回の撮影現場です。

T様のお宅は、ご近所の中でも一際堂々とした構えで、

12月の青空を切り取る屋根のラインがとってもキレイでした。

HK_002%E2%97%8F.jpg

いつも通り外観の撮影から始めましたが、

寒い中、ご夫婦が出てきてくださり、カメラの側で立ち会っていただきました。

T様ありがとうございました!

この時に話していたのが、玄関ポーチの天井のこと。

玄関ポーチの天井と軒裏(屋根の裏側)の色が

濃い色の木目で、とっても格好イイと思いませんか?

HK_012%E2%97%8F.jpg

ちょうど周囲には新しい家だらけだったので、

自然と見比べてしまって、カメラマンと「この天井がカッコイイですね」

とシャッターをきったのが、こちらの画像。

重厚感があって、建物の落ち着き感が違うように感じます。

壁の色や屋根の色は気にしても、外回りの天井部分の色までは、

あまりこだわらない方も多いと思います。

でも、これはこだわる価値があります!

本当に素敵でした。

 

続いて、玄関では掃除のお話しに。

HK_029.jpg

光の加減で床に油汚れのような跡が見える時があるとのことで、

どんな掃除が向いているのか?の話になりました。

床用のクイックルワイパーなのか、水拭きなのか、洗剤を付けていいのか?

おそうじは日々の事なので、おとな4人で色々案を出し合いました。

一番楽で効率的なおそうじ方法が主婦の知りたいとことですよね。

結局この時は、結論は出ませんでした…。

良い情報が書けなくてごめんなさい。

HK_039%E2%97%8F.jpg

 

キッチンの袖壁の色合いと、手元灯の淡い水色がとてもキレイで、

聞いてみると奥様がこだわって選んだそうです。

そういえば、表札にもブルーがポイントになったデザインがありました!

自分達の好みをいろんなところに散りばめていて、

注文住宅の醍醐味ですねと、4人で頷いたのが、ここ↓。

HK_045%E2%97%8F.jpg

ダイニングの奥にはスタディーコーナー。

ココ、北辰のウリがつまったコーナーです♪

まず、座って正面の壁の素材がクロスではないのが分かりますか?

エコカラットというアクセント壁で、タイルを積み上げたような質感になっています。

湿度の調節能力もあり、美しさと機能を備えた素材です。

HK_087.jpg

リビングから小上がりになって繋がる畳コーナーは、ちょっと和む空間。

ここでパズルを思う存分楽しんでいる様子がとても楽しそうでした。

撮影のために、作りかけのパズルを壊さない様にお風呂に運ばせて頂きました!

HK_033.jpg
 
HK_050.jpg

リビングの天井は「梁」を面取りしたデザインで、木質感が楽しめる仕様に。

天井がとても高く気持ちの良い空間になっていました。

新婚旅行のお話しを聞きながら、今回も本当に楽しく撮影が進みました。

HK_058.jpg

 

ご夫婦のお話しがとっても楽しくて、ホンワカした雰囲気に癒されました。

 

今回の撮影裏話はここまで。

T様お邪魔しました!

素敵な毎日が広がりますように。 

 

T様邸の詳しい実例はこちらから

T様邸の間取りが知りたい

まずは資料請求! 

過去の北辰ブログを見る

 

ブログご愛読者さま限定!! 

来場特典!ホームページには上がっていない実例集をお渡しします!

来場予約してみる!= 

※その他記入欄に『ブログを見た』旨ご記入下さい。

 

担当:加藤 


「北辰工務店」は、長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
ポラスの注文住宅「北辰工務店」ホームページ   → 資料請求 ←
「南欧風住宅・家の外観集 ブログ」の先頭に戻る  → いいね! ←

南欧風住宅施工例集 和モダン住宅施工例集 シンプルモダン住宅施工例集
南欧風住宅施工例集」 「和モダン住宅施工例集」 「シンプルモダン住宅施工例集


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

2017年04月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About

2017年04月13日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犬と暮らす家~ワンちゃん大満足の間取り~」です。

次の投稿は「新商品キャンペーン開催!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。