« 「二世帯住宅」うまくいく家。いかない家。 | メイン | 【番外編】失敗しないお家づくりって? »

土間収納に何をしまいましょう?

こんにちは! 

営業の下平です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます 。

初めましてのかたもいらっしゃいますでしょうか?

ブログなので、いつもの私とは違って、

ゆる~りと徒然なるままに

書いていきたいと思います。

 

今日は、趣味のものの収納の仕方について

話そうかなと思います。

 

最近お客様に、特にご提案することが多いのが、

前々回の更新でも、チラッと出てました、

土間収納にロードバイクや自転車を入れたい、

というお客様が多くいらっしゃいます。

 

みなさんけっこうやられるんですね。自転車。

私は「いいなー」と思いながらもお値段に

ビビッて手が出せずにおります(笑)。 

やはり普通の自転車と違い、ロードバイクなどは

高価なものになりますから、 家の中に入れて

しまっておきたくなるのも納得ですよね。 

 

ただ、そうなるとどういう風に自転車を

しまっておくか、ですよね。

壁にかける等々、色々と収納の仕方が

あるかと思いますが、置いておくにしろ

壁にかけるにしろ、肝心なのは

「キレイにしまっておく」ことかと思います。

 

これが簡単そうでけっこう難しい。

始めはいいんだけれども、時が過ぎて

だんだん物が多くなって・・・

となってしまうと、さあ大変。 

 

自転車が主役だったはずのキレイな土間収納が

いつのまにか物置小屋のように。。。

とならない為にも常日頃から掃除する覚悟と

収納のひと工夫が必要です。

 

ただ土間収納を作って終わりではなく、

土間収納にも玄関から見えない位置に可動棚や

小さな扉付きのクローゼットを作ったりなどなど。。。

工夫の面では色々なお手伝いのご提案が出来るのが

北辰工務店の良いところかなぁと思います。

公式HPには、収納を中心とした実例ページも

ございますので、ぜひ覗いてみて下さいね。

 

 収納ページはこちら

 

Hk_014.jpg

 

また、7月からは収納の点なども含め、

「空間の使い方セミナー」開始致します。

収納だけでなく、今の家をこうしたい等々を

ご提案させて頂く内容になっております。

今のお家の間取りや、買おうとしている土地の図面などを

お持ち頂いて、北辰工務店ならではのご提案が出来ればと思っております。

こちらもどうぞチェックしてみて下さい。

 

 空間の使い方セミナー

 

それでは今日はこのへんで。

では、また! 


「北辰工務店」は、長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
ポラスの注文住宅「北辰工務店」ホームページ   → 資料請求 ←
「南欧風住宅・家の外観集 ブログ」の先頭に戻る  → いいね! ←

南欧風住宅施工例集 和モダン住宅施工例集 シンプルモダン住宅施工例集
南欧風住宅施工例集」 「和モダン住宅施工例集」 「シンプルモダン住宅施工例集


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

2017年07月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About

2017年06月30日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「二世帯住宅」うまくいく家。いかない家。」です。

次の投稿は「【番外編】失敗しないお家づくりって?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。