« 住宅展示場は来場予約がお得!? | メイン

朝日ウッドテック様の新商品をご紹介

こんにちは。

いつもご愛読ありがとうございます、早田です。

 

先日、朝日ウッドテック株式会社様がウッドスクェアショールームにお見えになりました。

木質内装建材の商品を開発・製造・販売されている朝日ウッドテック様。 

いつもお世話になっております( ˘ω˘ ) 

 

この度、人気商品のひとつである「Live Natural Premiumシリーズ」の新たなラインが登場したとのことで、新商品のお話を伺いました。

 

今回のブログは、朝日ウッドテック様ご協力のもと、

朝日ウッドテック様の新商品について皆様にご紹介いたします!!! 

(以下掲載画像は全て朝日ウッドテック様よりご提供) 

 

Live Natural Premiumシリーズから『MOMENT』が登場 

 

Live Natural Premiumシリーズは、

無垢材そのものの素材のすばらしさを十分に魅せつつ、

複合フローリングとしての高機能性を追求した床材です。

 

blanc_se01.jpg
画像をクリックで朝日ウッドテック様公式HP
Live Natural Premiumシリーズのページへ

 

Live Natural Premium MOMENTの特徴

1. 厳選したオーク材を使用

北緯45度近辺に分布している世界各地の厳選されたオーク材を使用 

寒い地域で育つと、木目が詰まって美しいのだそうです。 

(ちなみに、北緯45度は北海道の先っぽのほう!とっても寒い地域です。いつか行ってみたい!)

 

2. オリジナル技法 ”チョークドスクラッチ加工”

厚さ2mmに加工した天然木の道管に、

《白色の顔料をすりこみ、乾いたら表面をかきとり、色を重ねてゆく》工程を何度も繰り返すそうです。

そうすることで、透明感を失わない奥行きある色味を実現し、

また着色しているため、経年変化による色落ちを防ぎます。

サンプルを見せていただきましたが、白色が入っていることで、

木目が綺麗に際立ち、より木質感を感じました。

 

ecru_se01.jpg
画像をクリックで朝日ウッドテック様公式HP
Live Natural Premium MOMENTのページへ

 

3. 床暖房に対応

湿気や温度によって伸縮するのが無垢材の特徴です。

床暖房用に加工された製品であっても多少の収縮はあるかもしれません。

また、挽き板の床材は隙や割れといった床暖房時のトラブルが多いもの。

Live Natural Premiumシリーズは過酷な耐久試験をクリアしています。

無垢材を使いたいけど、床暖房もあきらめたくない…(><)

そんな方におすすめです! 

 

4. 様々なテイストの家具との合わせを楽しむ

「どんなお客様におすすめですか?」 とお聞きしたところ、

家具の本場イタリアのミラノサローネ(国際家具見本市)で流行りのあわいテイストやモダンな印象に合う商品ですので、インテリアに興味がある方にぜひ楽しんでいただきたいとお答えいただきました。

いろいろなテイストの家具に合わせることができるのは、

家づくり全体を考える上でとてもわくわくしますよね。 

 

気になるお色は?

ECRU(エクリュ)、BLANC(ブラン)、GRIS(グリ)の3色展開です。

【ECRU】  

ecru_01.jpg

光を帯びて輝く生成り色 

(生成り色の無垢材に白を刷り込んだ木目がはっきりと綺麗です。)

 

【BLANC】

blanc_01.jpg

うっすらと積もる雪なようなホワイト  

(無垢材と聞いて、私がまず連想するのがこのお色です。)

 

【GRIS】

gris_01.jpg

夜霧のような柔らかいグレー 

(無垢材としてはめずらしいグレーのお色。)  

最近はグレーテイストが人気色なのだそうです。

グレーテイストを取り入れた実例写真をいくつか見せていただいたのですが、

グレーの床に明るいトーンの壁紙の合わせがすごく可愛かったです。

(お見せできないのが残念です!) 

 

サンプルでなく、ショールームで見てほしい!

光のあたり具合と照明でフロアの顔、木目の表情がガラッと変わるそうです。

床材を選ぶ際、ぜひサンプルだけで選ばず、広い面積で見ていただきたいです。

見た目の感じもわかりますし、足で触れて、踏んだ感じも体感できます。

gris_se01.jpg

画像をクリックで朝日ウッドテック様公式HP

ショールーム一覧のページへ
  

朝日ウッドテック様、

お忙しいところ、お話を聞かせていただきありがとうございました。

 

*************************** 

作り手の素材へのこだわりや、工法を知ると、

床材への興味・関心がわいてきますよね。

 

『ショールームに行ってみたいけど、一人は不安だな...』

『床材のなにを見たらいいかわからない…』

 

そのような不安や疑問を北辰工務店にお聞かせください。

まずは一緒にサンプルを見て、お家全体のイメージをふくらませるところから始めませんか。 

   

\ 今ならうれしい特典付き / 

北辰工務店公式HPからの資料請求で…

『朝日ウッドテック様のフロア材を使用した北辰工務店の実例集』を特別に同封いたします‼‼‼

(資料請求欄に「ブログをみた」とご記入ください)

cv3.png

 

 

北辰工務店公式HPからの北辰工務店展示場の来場予約で… 

ポラスオリジナルギフトカード2000円分プレゼント‼‼‼

来場予約で待ち時間もなくスムーズに展示場をご覧いただけます。 

%E6%9D%A5%E5%A0%B4%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%99%E3%82%8B.jpg

 

北辰工務店一同、

心よりお待ちしております。 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 


「北辰工務店」は、長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
ポラスの注文住宅「北辰工務店」ホームページ   → 資料請求 ←
「南欧風住宅・家の外観集 ブログ」の先頭に戻る  → いいね! ←

南欧風住宅施工例集 和モダン住宅施工例集 シンプルモダン住宅施工例集
南欧風住宅施工例集」 「和モダン住宅施工例集」 「シンプルモダン住宅施工例集


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/7578

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

2019年06月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About

2019年06月21日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「住宅展示場は来場予約がお得!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。