80:散歩・食べ歩き (80:散歩・食べ歩き 記事一覧)


ひみつ堂

%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

 

ひみつ堂のかき氷。

最近、下町は「谷根千」で評判のかき氷屋さんです。

最寄り駅は、JR日暮里駅。 もしくは千代田線の千駄木駅。

ここの天然氷のかき氷が、

テレビなどマスコミにも取り上げられ

大人気となっています。

 

谷中の「ひみつ堂」のかき氷は

栃木県は日光の天然氷の、かき氷。

自家製天然果汁の氷蜜を

ふっふわの氷にたっぷりかけたかき氷です。

 

9月も半ばに入ったものの

まだまだ蒸し暑い毎日が続いてますので

谷根千散歩がてら出かけてはいかがでしょうか?

お店の場所は、谷中銀座から歩いてすぐです。

夕やけだんだんと谷中銀座を横切る通りを左に曲がって

ちょこっと歩いたところです。

 

かき氷の味の種類は迷うほど。

わたしはまだ、「露地いちご」と「生グレープフルーツ」しか

食べていませんが、他の「味」も美味しそうですよ。

ふんわりと器に盛った氷が美味しいのはもちろんのこと。

何と言っても、果実たっぷりの氷蜜の味が良いのです。

「ひみつ堂」は、谷根千の新名所。下町散歩がてらいかがですか?

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ

 


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


東京スカイツリー

東京スカイツリーが、

5/22(火)にオープンしますね。

32.jpg  

2008年7月14日に着工した工事も

2012年の2月29日に竣工して

次の火曜日の2012年の5月22日に

いよいよグランドオープンです。 

 

われわれにお馴染みの「業平橋駅」も

いつの間にやら「とうきょうスカイツリー駅」に

変わってしまっていました。

あの東武伊勢崎線も、テレビやら新聞やらで

「東武スカイツリーライン」などと呼ばれてりしていて

通勤で東武伊勢崎線を利用している

わたしですら、ちょっと戸惑っています。

 

今日もテレビ番組の「ぶらり途中下車の旅」で

弊社の本社ビル「ウッドスクェア」が紹介されたのですが。

今週の路線が「東武スカイツリーライン」と聞いても、

それが「東武伊勢崎線」だと理解できませんでしたよ。

新しい愛称の浸透は、まだまだなのではないかと思います。

 

東京スカイツリーの建築的なことは

施工者である大林組が面白いページを開設しています。 

東京スカイツリーの高さは、

なんと「634m」なんだそうですよ!高い!

東京タワーが「333m」ですから

もう、ほとんど倍近い高さなんですね。

 

東京スカイツリータウン内の

商業施設「東京ソラマチ」も5/22(火)の

「東京スカイツリー」と同じ日にオープンするそうで。

ここ最近、下町と呼ばれていた

「浅草」とか、「谷根千」とか、

「東京スカイツリー」とかの東東京エリアが

注目されるようになってきて嬉しいです。

 

じめじめとした梅雨とか、

暑い夏の季節が来る前の

この気持ちの良い陽気のうちに

カメラを持って東京下町散歩と

いきたいところです。 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
「和モダン」人気ブログランキング
ぽちっと応援をお願いします

 

 


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

最近のエントリー

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

北辰 健吉 on ゴーヤカーテン: お褒めいただき、あり
kirarako on ゴーヤカーテン: 南欧風住宅ステキです
北辰 健吉 on K様邸棟梁顔合わせ会: 匿名様、ご丁寧に書き
on K様邸棟梁顔合わせ会: 先日、JR武蔵野線で
on ブログはじめました: 先週の現場見学に行け
on ブログはじめました: おもしろいブログです

2017年02月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About 80:散歩・食べ歩き

ブログ「北辰ブログ」のカテゴリ「80:散歩・食べ歩き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは60:北辰工務店紹介です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。