欧風モダン施工例 (欧風モダン施工例 記事一覧)


欧風モダン施工例

欧風モダン施工例のページ。 

このページでは以下に

欧風モダン施工例についての記事を紹介します。

 

ポラスグループでは

埼玉県・千葉県・東京都など首都圏を中心に 

欧風モダン住宅など

注文住宅を設計・施工・販売しています。

ポラスの注文住宅ブランドの一つが「北辰工務店」。 

北辰工務店の家は、長期優良住宅対応。

1000万円台からの国産桧の家。  

 

北辰工務店のホームページ

ポラスの注文住宅ホームページ

欧風モダン施工例実例のページ


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


和モダン住宅「美しい梁あらわしの家」

和モダン住宅(施工例写真1)

 

和モダン住宅「美しい梁あらわしの家」

ポラスの注文住宅ブランド「北辰工務店」の

和モダン住宅の施工例の紹介です。

「和」の要素をモダンに取り入れた和洋折衷住宅。

この家に居ると、木のぬくもりを感じます。  

 

この家は木質感にあふれ、

精神的にも、健康的にも、住む人にやさしい、

あなたの家族のための住宅です。

自然素材とふれあいに

こだわったやすらぎの空間。

自然素材のデザイン性を兼ねた確かな技術のもと

心を癒す空間を提案しています。 

 

室内に入って

まず目に飛び込んでくるのは

リビングの美しい梁あらわし。 

あえて梁を見せるデザインで

室内の木質感を高めます。

美しい梁の吹き抜けの空間により

そこは上下階の「風の道」となり

家族それぞれの気配を伝えます。

 

また、吹き抜けに加え、

リビング階段などオープンプランの採用で、

気楽な「ふれあい」の場を演出する

家族・友人が集うリビングとなっています。

 

日本の心を大切に。先進構法でも、

和室は古くから愛されている真壁和室。

また、高気密住宅だからこそ

内装には特にこだわりました。

フロア材や腰壁は、こだわりの健康素材。

接着材・塗料の有害物質にも気を配りました。  

 

和モダン住宅(施工例写真2)

和モダン住宅(施工例写真3)

和モダン住宅(施工例写真4)

和モダン住宅(施工例写真5)

和モダン住宅(施工例写真6)

和モダン住宅(施工例写真7)

和モダン住宅(施工例写真8)

 

こんな家を、実現してみませんか。

北辰工務店は長期優良住宅標準対応の国産桧の家。

あなたの夢のマイホームのお手伝いをします。  

ポラスグループの安心して暮らせる注文住宅を

工務店価格でお届けしています。

資料請求・お問い合わせはこちらから

 

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
「和モダン」人気ブログランキング
ぽちっと応援をお願いします

 

 


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


3階建て住宅「木のぬくもり感じる家」

都市型3階建て住宅(施工例写真1)

 

3階建て住宅「木のぬくもり感じる家」

ポラスの注文住宅ブランド「北辰工務店」の

都市型3階建て住宅の新築施工例の紹介です。

この家では、住んでいるだけで

木のぬくもりを感じます。

そんな、都市型3階建て住宅。

 

分厚い壁が大切な家族を守っている

そんな印象の都市型3階建て住宅。

すっきりと都会的でありながら、存在感のある外観。

間口が狭くても個性的で力強い

フォルムが主張できるデザインです。

 

素焼きレンガのようなタイルが持つ

ナチュラルな色合いと質感が、

本物ならではの重厚感と風格を与えます。

 

住み手、造り手 、それぞれの

思いとこだわりを託す木造の家。

この家の2階のリビングは必見です。

健康・自然素材をふんだんに取り入れた

ナチュラルな雰囲気のリビング。

シラス壁を用いた自然素材の塗り壁に

無垢の腰板、そして化粧梁のあらわし。

この部屋に一歩入れば誰もが

木のぬくもり、自然素材の優しさを感じることでしょう。

 

都市型3階建て住宅(施工例写真2)

都市型3階建て住宅(施工例写真3)

都市型3階建て住宅(施工例写真4)

都市型3階建て住宅(施工例写真5)

都市型3階建て住宅(施工例写真6)

都市型3階建て住宅(施工例写真7)

 

こんな都市型3階建て住宅を、実現してみませんか。

北辰工務店は長期優良住宅標準対応の国産桧の家。

あなたの夢のマイホームのお手伝いをします。  

ポラスグループの安心して暮らせる注文住宅を

工務店価格でお届けしています。

資料請求・お問い合わせはこちらから

 

 


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


中庭のある家

南欧風の家(外観)

 

南欧風住宅施工例「中庭のある家」を紹介します。

外観はまさに「南欧プロヴァンス風」。

ポラスの注文住宅ブランド「北辰工務店」の施工例の紹介です。

以前購入した分譲住宅を売却したご夫婦が

こだわりを反映した「南欧風住宅」を叶えました。

間取り図が気になる素敵な間取りです。

 

 

%E5%8D%97%E6%AC%A7%E9%A2%A82.jpeg  

 

■「南欧風住宅」を建てるきっかけ・・・分譲住宅から注文住宅へ!

 

20代後半に分譲住宅を購入しましたが、

使い勝手はさほど悪くはなかったものの、

一つずつの部屋が細かく区切られ、

各部屋にゆとりがないのが気になるようになりました。

「ゆったり広く暮らせる家が欲しい」。

それが、注文住宅を建てることにしたきっかけです。

 

現在住んでいるエリアはかつて、

高級住宅地として人気の場所。

めったに売りに出されることはなかったのですが、

たまたまここに住んでいたご家族が、

建物ごと売りに出されたのです。

 

その中古物件を扱っていたのが、

ポラスグループの不動産部門・中央住宅です。

「ポラス」の名前は知っていたものの、

注文住宅をやっているとは当時は知らず、

最初はほかの住宅メーカーさんで新居を建てる予定でした。

そんなとき中央住宅さんから紹介されたのが、

北辰工務店の松田さんです。

 

 

■親身な対応と人柄のよさが、北辰工務店を選んだポイント!

 

ほかの住宅メーカーさんにも、

私たちの要望やこだわりを相談したのですが、

意図がなかなか伝わらなかったり、

予算より高くなってしまうなど、いろいろと問題がありました。

 

それにひきかえ、松田さんは

私たちの要望に親身に耳を傾け、

アドバイスをくださったうえ、

いつも笑顔で対応してくださいました。

 

また、中央住宅の担当者も感じのいい方だったので、

北辰工務店で注文住宅を建てることを決意。

松田さんとわが家の二人三脚で、家づくりが始まりました。

 

 

%E5%8D%97%E6%AC%A7%E9%A2%A83.jpeg

 

■「今度こそ」という思いがあるから、こだわりたい。

 

夫婦2人とも住宅展示場を見て回るのが大好きで、

その経験で培われた知識のおかげで、

それぞれに理想のイメージやこだわりがはっきりしていました。

松田さんは間取りプランをいくつも出してくださったのですが、

一度マイホーム購入で失敗しているだけに、私たちのこだわりは強く、

何度もわがままを言ってしまったような気がします。

 

私のこだわりは、2階のバスルームとYKKの窓。

窓を開け放って入浴したいという条件と、

造りのしっかりした窓に関してはゆずれませんでした。

 

妻のこだわりは、トイレと玄関、そして照明。

トイレがきれいな家はなかなかありません。

以前住んでいた住まいのトイレは非常に狭かったので、

トイレのスペースは一坪とり、

そこに妻がこだわったガラス製の化粧台を入れてもらいました。

また、玄関もゆとりをもたせて、広い空間に。

照明は、以前使用していたものを持ち込み、

新たに部屋のイメージに合ったものを妻が選びました。

 

実際、設計や施工段階で、イメージが違うことも。

また、わずかなアーチのカーブや門の配置、

外構の高さなどについても、

ささいなことですが妻にはこだわりがあったので、

いろいろとわがままを聞いていただきました。

それというのも、私たちが今度こそ、

ずっと住み続けられる家が欲しかったからです。

 

 

■一生大事に住みたい「南欧風住宅」が完成。

 

「南欧風住宅」の新居が完成したのは、2007年8月。

実際、住んでから、玄関を広くしたことや

床を大理石にしたのは正解だったと満足しています。

玄関のあまりの広さに、訪れる人たちはみんなビックリ。

大理石の床と大きな窓があるわが家の自慢の玄関です。

 

%E5%8D%97%E6%AC%A7%E9%A2%A85.jpeg

 

最初、バスルームを2階にすることに

抵抗があった妻も、洗面所からすぐにベランダへ行けるので、

洗濯物を干すときラクになったとか。

また、来客があったときは1階、普段の生活圏は2階と

住み分けできるのが気に入っているようです。

 

%E5%8D%97%E6%AC%A7%E9%A2%A84.jpeg

 

テラスも最初はウッドデッキを考えていましたが、

レンガにして正解でした。

ウッドデッキはメンテナンスが大変ですが、

これなら手間がかかりません。

 

松田さんのおかげで、

「一生大事にして住んでいきたい」と思える

住まいを手に入れることができました。

 

以前は、休日は

家にいることが少なかったのですが、

今では家いる時間が長くなったような気がします。

今は、庭に花や木を植えたり、

玄関アプローチに砂利やレンガを敷き詰める作業を、

楽しみながら進めています。

 

 

あなたも、こんな素敵な

「南欧風住宅」を、実現してみませんか。

北辰工務店は長期優良住宅標準対応の家。

あなたの夢のマイホームのお手伝いをします。  

ポラスグループの安心して暮らせる注文住宅をお届けしています。

資料請求・お問い合わせはこちらから。  

 

南欧風住宅(プロバンス風住宅)ブログリンク集へ
ぽちっと応援をお願いします


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


南欧風住宅「住宅街になじむ古美の家」

南欧風住宅外観施工例(南欧風の家)

南欧風住宅【南仏風の家】の施工例(外観)。

「住宅街になじむ古美の家」

ポラスの注文住宅ブランド「北辰工務店」の

南欧風住宅【南仏風の家】の施工例の紹介です。 

 

南欧風と言って、皆さんは

ヨーロッパのどこのエリアを想像しますか?

南欧と言っても幅広く、西から、

スペイン、フランス、モナコ、イタリア、ギリシャと

どこもが魅力的な観光地です。中でも

地中海エリアの、ニースとかモナコなどは

高級リゾート地としても有名です。

 

世界で一番「観光客」が多い国。フランス。

一番人気の都市パリと並んで人気の南仏(南フランス)。

今回の「南欧風」は、ここプロヴァンス地方のイメージです。

 

プロヴァンスは私も大好きなところです。

晴天の日が多く、湿度が低い地中海性気候で、

1年を通じて暖かい陽気の、フランスはプロヴァンス。

ここプロヴァンスの景色に触発され

セザンヌや、ゴッホなどが素敵な絵を残しています。

 

そんな暖かな陽光が降り注ぐ

プロヴァンス地方の家をイメージしたのが

この「住宅街になじむ古美の家」です。

 

地震のないプロヴァンス地方では、

昔から先祖代々受け継いだ家に

改装を何度も繰り返しながら

親から子へと、子から孫へと、

何世代にも渡って住み継がれています。

だからプロヴァンス地方の住宅は

「手づくり感」がただよう住宅だと言って良いくらいです。

 

日本の普通の住宅に比べて違うところは、

家の完成は、「経年美」という風合いをつくるための

スタート地点にほかならないように感じます。

永く住み継いで古くなったことに喜びを感じる。

受け継いだ古いものを活かしつつ、

少しずつ自分達のこの味に染め上げる。

これらのことが家への愛着へと

つながっているのでしょう。

 

年月を経た美しさのことを

われわれは、「古美=ふるび」と呼んでいます。

新築の建てたばかりの住宅なのに、

時を経てきたかのような存在感。

ふるびた味わいが美しい「ヴィンテージ感」。

そんな、年月を経た美しさに価値を見出した

お施主様のお宅(施工例)です。

 

 

どのような時に安らぎを感じますか?

どのような場所に心地良さを感じますか?

それは、落ち着きのある空間で、

お気に入りの家具や雑貨に囲まれ、

好きな趣味に浸っている時でしょうか?

 

永い時間を経てきた古い建物は

時代に左右されることもなく 、

逆に、時間にその美しさを磨かれ、

懐かしさの中に心安らぐ空間を演出してくれます。

 

この「住宅街になじむ古美の家」では

新築なのに時を経たかのような。

古美た味わいが美しい。

素材の持つ風合いや自然らしさが懐かしい。

そんな家を目指しました。

 

南欧風住宅外観施工例(南欧風の家外観)

外観のポイントは、

あえて古さを演出した

モルタル古色吹きの外壁

アンティークな味わいの屋根瓦。

南欧風の落ち着きのある

なんとも言えない風合いを醸し出します。

 

外壁の足元をよくよく見ると、

レンガタイルと古色吹きの外壁で

ヨーロッパの古く美しい街のような

味わい深い古美た外壁を実現しています。 

職人の丁寧な手仕事による味わいは

年月と共に趣が深くなり

住むほどに心地良さが増していき、

温もりと、暖かみを演出します。

 

%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A1%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%98%E3%82%80%E5%8F%A4%E7%BE%8E%E3%81%AE%E5%AE%B6%20%281%29.jpg  

またリビングの「梁あらわし」も

自然素材ならではの味わいを醸し出しています。

時を経たかのような「古美(ふるび)」た趣のある空間。

リビングダイニングの梁の角を

一本一本丁寧に面取りし、

味わいを深めた古木調仕上げの梁。

窓を囲む暖かみのある手触りの良い

オールドウッドケーシング枠

淡い色合いが愛らしい素焼きならではの

柔らかな肌触りのテラコッタタイル。

 

人の手仕事による味わいは、

年月と共に趣が深くなり、

住むほどに心地良さが増していくことでしょう。

身体に健康で飽きの来ない居心地を

家のリビングに実現しました。

 

 

このような南欧風住宅(南仏風の家)を、

新築計画で実現してみませんか?

北辰工務店は長期優良住宅標準対応の国産桧の家。

あなたの夢のマイホームのお手伝いをします。  

ポラスグループの安心して暮らせる注文住宅を

工務店価格でお届けしています。

掲載分以外の施工例がホームページにございます。 

資料請求・お問い合わせはこちらから

 

南欧風住宅(プロバンス風住宅)ブログリンク集へ
ぽちっと応援をお願いします


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

北辰 健吉 on ゴーヤカーテン: お褒めいただき、あり
kirarako on ゴーヤカーテン: 南欧風住宅ステキです
北辰 健吉 on K様邸棟梁顔合わせ会: 匿名様、ご丁寧に書き
on K様邸棟梁顔合わせ会: 先日、JR武蔵野線で
on ブログはじめました: 先週の現場見学に行け
on ブログはじめました: おもしろいブログです

2017年02月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About 欧風モダン施工例

ブログ「北辰ブログ」のカテゴリ「欧風モダン施工例」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは桧家住宅ブログです。

次のカテゴリは注文住宅 ブログです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。