南越谷阿波踊り 2012 (南越谷阿波踊り 2012 記事一覧)


南越谷阿波踊り2012

南越谷阿波踊り2012についてご報告します。

南越谷阿波踊り、2012年も開催します。

「第28回南越谷阿波踊り」の開催は、

2012年の8/25(土)と8/26(日)そして8/24(金)の3日間。

2012年8月24日(金)は前夜祭となります。  

今年は、是非、南越谷阿波踊りに足をお運び下さい。

第28回南越谷阿波踊り公式ホームページ【2012年】

 

このページは

南越谷阿波踊り2012のページです。 

このページでは以下に

2012年の南越谷阿波踊りについての記事を紹介します。

第28回南越谷阿波踊り公式ホームページ【2012年】

(2012/05/10更新) 

北辰工務店  

 

ちなみに、南越谷阿波踊り振興協会に

所属している連で「北辰連」という連があります。

このポラスグループの社員で構成される北辰連は、

ポラスの注文住宅ブランドである北辰工務店と同じように、

その名を「北極星」(=ポラス =北辰)に由来します。

「北極星(=ポラス =北辰)」のように、

南越谷阿波踊りの中心となって光り輝くべく発足し、

今回の2012年の南越谷阿波踊りで27回目。

第1回から連続して参加し続けている

南越谷阿波踊りでは伝統のある連です。

 

南越谷阿波踊りが始まって以来、

ポラスグループでは社員全員で全面支援を行っています。 

 


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


南越谷阿波踊り2011そして2012

南越谷阿波踊りについてご報告します。

南越谷阿波踊り、2011年も開催しました。

「第27回南越谷阿波踊り」の開催は、2011/8/20・21(土・日)。

第27回南越谷阿波踊り公式ホームページ(2011年)はこちらから )

駅を降りて、会社の事務所へと向かう道すがら、

南越谷の駅前などは、すっかり片付けられており

先日までの盛り上がりが嘘のようです。 

 

南越谷阿波踊りは、

本場の徳島、東京は高円寺に次ぐ規模を誇り、

日本三大阿波踊りのひとつにも数えられています。

参加連は約65連、踊り手は延べ5000人にのぼり、

例年60万人近くの見物客が訪れます。

2011年に南越谷阿波踊りには、

どれだけの見物客がこられたのでしょうか。

今年は、あいにくの雨でしたが

来年の2012年も、やりますよ

南越谷阿波踊り2012。

 

南越谷阿波踊り。

個人的なオススメは「舞台踊り」。

ダイエーの隣りの「越谷コミュニティセンター」にて

毎年行われている人気のプログラムです。

客席でじっくりと、各「連」の踊りを堪能できるのが「舞台踊り」。

スポットライトと、観客の熱い視線を浴びて、

踊り手の、技と心意気がいっそう光り輝きます。

とりわけ徳島からの招待連の演技は芸術性も高く、

その美しさ、ダイナミックさ、洗練された構成等々、

一糸乱れぬ演技に心を奪われます。  

 

我らがポラテックの「PO連」も

南越谷阿波踊り2011の会場を盛り上げていましたね。

「PO連」は流し踊りだけでしたが。 ご覧頂きましたか? 

もう、来年2012年の南越谷阿波踊りに向けて

意気込んでいます。

 

「南越谷阿波踊り」

及び「PO連」に関するリンク集です。

PO連ホームページ

南越谷阿波踊り振興会ホームページ

のんき連ホームページ

 

 

 


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


南越谷阿波踊り2012

南越谷阿波踊り2012。

年もあけましたので

いよいよ2012年の南越谷阿波踊りまで、

あと7ヶ月強となりました。

 

阿波踊りの各「連」でも、年があげた

2月とか3月から本格的に練習が始まります。 

東京の銀座には、年中無休の

「本場阿波踊りショー 銀座 阿波踊り」という

徳島の郷土料理のお店もあるようで、

8月まで待てない、阿波踊り好き達が

連日連夜、踊り跳ねているとのこと。

徳島自慢の「阿波尾鶏」の料理も人気だそうですよ。

 

南越谷阿波踊り。

個人的にオススメなのは「舞台踊り」です。

南越谷阿波踊りでは毎年

ダイエーの隣りの「越谷コミュニティセンター」にて

毎年行われている人気のプログラムです。

客席でじっくりと、各「連」の踊りを堪能できるのが「舞台踊り」。

スポットライトと、観客の熱い視線を浴びて、

踊り手の、技と心意気がいっそう光り輝きます。

とりわけ、徳島からの招待連の演技は芸術性も高く。

その美しさ、ダイナミックさ、洗練された構成等々、

一糸乱れぬ演技に心を奪われます。

 

去年2011年の南越谷阿波踊り。

本場徳島からの招待連

「天水連」、「うずき連」、「扇連」、「虹」の踊りも素敵でした。

見ごたえがある踊りですので

8月には皆様に足を運んで観て頂きたいですね。 

 

 

南欧風住宅(プロバンス風住宅)ブログリンク集へ
ぽちっと応援をお願いします


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


南越谷阿波踊り2012

南越谷阿波踊りについてご報告します。

南越谷阿波踊り、2012年も開催します。

「第28回南越谷阿波踊り」の開催は、8/25(土)と8/26(日)。

ちなみに、8月24日(金)が前夜祭となります。  

第28回南越谷阿波踊り公式ホームページ(2012年)

 

南越谷阿波踊りは、2012年の今年、

お蔭様で28回目の開催となりますが、

本場の徳島、東京は高円寺に次ぐ規模を誇り、

日本三大阿波踊りのひとつにも数えられています。

参加連は約65連、踊り手は延べ5000人にのぼり、

例年60万人近くの見物客が訪れます。

2011年の南越谷阿波踊りは

あいにくの雨の中、踊り手の皆さんも大変だったと思います。

2012年も、南越谷でやりますよ。阿波踊り。  

 

我らがポラテックの「PO連」も

南越谷阿波踊り2011の会場を盛り上げていましたね。

「PO連」は流し踊りだけでしたが。 ご覧頂きましたか? 

もう、2012年8月の南越谷阿波踊りに向けて

練習も始めておりますよ。

 

「南越谷阿波踊り」

及び「PO連」に関するリンク集です。

PO連ホームページ

南越谷阿波踊り振興会ホームページ

のんき連ホームページ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
「和モダン」人気ブログランキング
ぽちっと応援をお願いします

 


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


南越谷阿波踊り2012

南越谷阿波踊り2012の開催まで、2週間となりました。

「第28回南越谷阿波踊り」の開催は、8/25(土)と、8/26(日)。

8月24日(金)が前夜祭となります。  

第28回南越谷阿波踊り公式ホームページ(2012年)

 

南越谷阿波踊りは、2012年の今年、

お蔭様で28回目の開催となります。

この南越谷阿波踊り、阿波踊りとしては、

本場の徳島、東京は高円寺に次ぐ規模を誇り、

日本三大阿波踊りのひとつにも数えられています。

参加連は約65連、踊り手は延べ5000人にのぼり、

例年60万人近くもの見物客が訪れるのですよ。

 

我らがポラテックの「PO連」も

2011年は南越谷阿波踊りの会場を盛り上げていました。

去年の「PO連」は流し踊りだけでしたが。 ご覧頂きましたか? 

8月に入り、南越谷阿波踊りの本番に向けて

練習も本格的になってきております。

 

「南越谷阿波踊り」

及び「PO連」に関するリンク集です。

PO連ホームページ

南越谷阿波踊り振興会ホームページ

のんき連ホームページ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
「和モダン」人気ブログランキング
ぽちっと応援をお願いします


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←


南越谷阿波踊り2012

南越谷阿波踊り2012の開催も、いよいよ今週末となりました。

「第28回南越谷阿波踊り」の開催は、今週の土曜日・日曜日。

8/25(土)と、8/26(日)。 8月24日(金)が前夜祭となります。  

第28回南越谷阿波踊り公式ホームページ(2012年)

 

南越谷阿波踊りは、

お蔭様で28回目の開催となります。

この南越谷阿波踊り、阿波踊りとしては、

本場の徳島、東京は高円寺に次ぐ規模を誇り、

日本三大阿波踊りのひとつにも数えられています。

参加連は約65連、踊り手は延べ5000人にのぼり、

例年60万人近くもの見物客が訪れます。

 

この南越谷阿波踊り。

個人的なオススメは「舞台踊り」。

ダイエーの隣りの「越谷コミュニティセンター」にて

毎年行われている人気のプログラムです。

客席でじっくりと、各「連」の踊りを堪能できるのが「舞台踊り」。

スポットライトと、観客の熱い視線を浴びて、

踊り手の、技と心意気がいっそう光り輝きます。

とりわけ徳島からの招待連の演技は芸術性も高く、

その美しさ、ダイナミックさ、洗練された構成等々、

一糸乱れぬ演技に心を奪われます。  

 

我らがポラテックの「PO連」も

2011年は南越谷阿波踊りの会場を盛り上げていました。

去年の「PO連」は流し踊りだけでしたが、

今年は、コミセン大ホールの舞台踊りにも登場します。 

ポラテック本社の「ウッドスクェア」でも踊りを披露しますので、

皆様、是非見に来てくださいね。 

 

「南越谷阿波踊り」

及び「PO連」に関するリンク集です。

PO連ホームページ

南越谷阿波踊り振興会ホームページ

のんき連ホームページ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
「和モダン」人気ブログランキング
ぽちっと応援をお願いします


北辰工務店は 長期優良住宅対応 1000万円台からの国産桧の家。
 北辰工務店ホームページへ   → 資料請求 ←
 このブログの先頭に戻る      → いいね! ←

北辰工務店は国産桧の家
ポラスの注文住宅ブランドです
ポラスグループ・ホームページ ポラスの注文住宅ホームページ

北辰工務店

カテゴリー




■■■■■■■■■■■■■■
↓施工例紹介(外観・内装・写真)
南欧風住宅施工例
ナチュラルモダン住宅施工例
和モダン住宅施工例
本格和風住宅施工例
シンプルモダン住宅施工例
■■■■■■■■■■■■■■


最近のコメント

北辰 健吉 on ゴーヤカーテン: お褒めいただき、あり
kirarako on ゴーヤカーテン: 南欧風住宅ステキです
北辰 健吉 on K様邸棟梁顔合わせ会: 匿名様、ご丁寧に書き
on K様邸棟梁顔合わせ会: 先日、JR武蔵野線で
on ブログはじめました: 先週の現場見学に行け
on ブログはじめました: おもしろいブログです

2017年02月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
国産桧の「北辰工務店」は
ポラスの注文住宅ブランドです。
ポラスグループ・ホームページ
ポラスの注文住宅ホームページ

iサポート

国産桧の家「北辰工務店」
キャラクターの「建吉」棟梁です
棟梁の北辰建吉です。よろしく。

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

埼玉の地域情報
埼玉の地域情報 Saitama-e.com

タグ クラウド

アーカイブ

About 南越谷阿波踊り 2012

ブログ「北辰ブログ」のカテゴリ「南越谷阿波踊り 2012」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは南欧風住宅 間取りです。

次のカテゴリは南越谷阿波踊り 2013です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。